shodo_3234de37dce5a70234ea57dafa37daf9
トラリピ、ふつうにおもしろいです!

「FX」ってモニター何台も並べて、値動きが出たらポチポチして、ずっと画面とにらめっこでしょ?

ぼくもそう思ってましたw

値動きが出たら、速攻でモニターのもとに駆けつけて売買したり。疲れそうって。パソコンを24時間動かすと電気代もすごそうだし。何よりビジネスパーソンなら24時間パソコンといることなんてできないw

トラリピは、そうではありません。自分が設定した内容を、自動的にほったらかしで売買してくれるんです。
dsadsadsadas

通貨の価値が下がっても上がっても、自分が適切な設定をすれば、一日や一週間の短期的な変動に一喜一憂せず、たまにログインして見てみたらちゃんと稼いでくれるんですよ。

ぼくたちビジネスパーソンは基本的には、「忙しい」ので「時間がない」んですよね。そういう人にはうってつけ。
hjhjfdhgshgjhj

ちょっとまとまった余裕資金があるんだけど、何か運用できないかな?なんて思っている方には超絶おすすめです。
■トラリピを始めてみる。

90秒でまずは知ってみよう!

動画があるので、まずはこちらからどうぞ。



さらに、ぼくの場合はFXも初めてだったので、用語もまったく知らず…円高円安くらいしか知りませんでしたw

そんな方へはこちらの記事で基本的な用語や仕組みを記載しているので是非ご確認ください。
■関連記事 - トラリピを使う前に、用語から売買の仕組みまで、勉強したこと、覚えたこと、などをまとめたよ。

基本的にはこのシステムがそのものです。
fdsfsdfsdfdsfsdfsdfsd

全部まとめると、こういう感じに、買ったり売ったりを繰り返してくれます。
gdshfg

ロスカットだけは気をつけて

ここ10年のドル/円の動きを見てみると、
fsdfsdfdsfsdfddsfds
■Yahoo! JAPAN ファイナンス 外国為替より


これを見てみると、1ドルあたり、75円~125円くらいで推移しているのがわかります。.

が10年では長すぎるかな…とも思うので、この2年で見てみると105円~120円くらいで推移しているのがわかります。
dfgfgdsfsdrfsdfsdfsd
■Yahoo! JAPAN ファイナンス 外国為替より


今だいたい1ドル112円~114円以内に収まっているので、そこらへんを集中的にやればいいのかといえばそうではありません。

外れた瞬間速攻でロスカットして自爆します。つまりギャンブル。

というわけで余裕を見ても、100~125円で設定するのが今のところ良さそうです。

ただし、為替は変動するので、たまにはメンテナンスをしてあげる必要はありますけどね。


設定と成績の現状を公開!

1ヵ月運用してみた結果がこちらです。
dhfjhdsfkjfds

元手20万円じゃちょっと少なくて、もう少しお金を入れたらもっと幅広い運用ができる気がします。

とはいえ、開始したのが10月のはじめなので、1ヵ月程度で2.1%程度の成長となりました。

設定はこんな感じ。ドル円のみで今のところ運用中。次第に資金が増やせたら変更したり、他の通貨を増やしてリスク分散していこうと思っています。
fdsa

レバレッジも全然かけてないですし、証拠金率もかなりあるので、きわめて落ち着いた雰囲気。

これなら安心して放置できますよね。初月は成功した方なのかもしれませんが、1ヵ月で2%程度の収入になるのは大きいですし。もちろん、設定は重要なので相場が動いたら見直しはしますよ。


トラリピで利益だしたのはわかったけど、向き不向きある?

これは特にないと思います。数字を確認するので多少数学が必要かもしれませんが、小学生レベルでいけるんじゃないかなぁ…sin、cos、tanがでるわけでもないので。

ただ、短期で利益をたくさん得たい方は向いてないと思いますね。そういう視点で設定を作るわけではないですし、自動売買なので。

そういう意味では、
  • 仕事や家事で資産運用に多くの時間を費やせない方
  • いつ利益や損失を確定させればいいのか、タイミングの判断が得意ではない方
  • 短期的なトレードではなく、中長期的な資産運用を行いたい方
当てはまったあなたは対象。ぼくはあくまでインデックス投資をメインにしながらも、たとえば先日のダウ大幅下落で多くのインデックスが下落しましたけど、トラリピはマイナスになってないので、リスク分散にはなっていますよね。
■トラリピを始めてみる。


というわけで、設定すれば自動売買してくれるし、リスク管理もできる。という自動売買FX、「トラリピ」についてのお話でした。


人気記事セレクション

  1. 【20代~30代の資産運用】積立投資が、おすすめの理由。コツコツ投資、ほったらかし投資を今すぐ始めよう。
  2. SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。
  3. 【資産運用】楽天ポイントで投資。楽天証券のついでに楽天銀行の口座開設でキャッシュバックを受けよう。
  4. 「結婚はまだなの?」「彼氏(女)いないの?」安心して始める20代~30代の本気の婚活サイトまとめ。
  5. 新生銀行のATM出金手数料が値上げになったので、投資信託の積立で無料にしたよ。