shodo 楽天ポイント 資産運用
楽天ポイントがすごいことになってますよね。理由は何と言っても、ポイントを資産運用できること。
■関連記事 - 楽天ポイントで資産運用!口座開設からポイント連携してポイントを有意義に投資運用しよう。

いままでこのようなサービスはなく、ポイントはその取扱店でしか使えなかったものが、楽天証券を通じて、投資信託に使えるようになったのです。
新規口座開設キャンペーン■楽天証券の口座を開設する。

もちろん、投資おーわりっ!ってやって引き出す際は、ポイントではなく現金なのでかなりおすすめ。

楽天カードでも月5万円を上限に、クレカ投資が始まりましたが、今回はポイントの貯め方について、「あまり時間をかけずに」「効率的に」をテーマに、貯める方法をまとめてみました。

是非とも活用して楽天でポイント投資して、ノーリスクで投資に使って頂ければと思いますね。

ちなみに楽天ポイントによる投資の内容や結果は、こちらにまとめてありますので、参考にしたい方はどうぞ。
■楽天ポイントによる投資の方法や状況などを見てみる。

1.支払いに楽天カードを利用する。

タイトル通り、楽天カードを使って買い物をしましょう。
fdsffffffffffffffff
すると、こうして「楽天カード x月分」として、ポイントがザクザク貯まります。

なんでもいいんですよ。楽天市場で買い物もよし、朝のコンビニカフェでも良し、通院の医療費でも良し。

とにかく1度の支払いが100円以上あれば1ポイントは貯まりますから、それを毎回の支払いで続ければOKです。

楽天カードは年会費有料のもの、無料のものとありますが、まずは永年無料のものを選ぶと良いよ!
■楽天カードを申し込む。

また、街での利用分つまり、日常のお店とか、固定費の支払いとかも、その月に楽天カード決済で楽天市場のお買い物を合計15,000円以上使うと、1.5倍のポイントに、月合計40,000円以上使うと2倍になります。
main_ttl

こちらは毎月開催していますが、エントリーした後のお買い物が対象なので要チェックですね。
■楽天市場利用で、街での利用ポイントが最大2倍キャンペーンにエントリーする。 dfgfsdgdfg

2.楽天ポイントが貯まるお店を使う。

まずは、楽天ポイントカードを作りましょう。カードタイプと、アプリがあります。

楽天カード自体にポイントカード機能も付いていますが、クレカを持ち歩くリスクとかで敬遠したい場合もあると思うので、ポイントだけのカードを持っていてもよいと思います。
■楽天ポイントカードをつくる。
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

これで、楽天ポイントを街で貯めることができるようになりました。

これで、ひと息つきたいときにPRONTOでコーヒーを飲もうと、お肉食べたいからペッパーランチや温野菜に行こうと、お寿司食べたいからとくら寿司に行こうと、薬が欲しいからダイコクドラッグやツルハドラッグへ行こうと、ポイントが貯まります。
Point


楽天ポイントが貯まるお店はこちらから。
■街で使える!貯まる!楽天ポイントカード(たまるお店一覧)

3.楽天Edyで支払う。

ぼくはSuicaが使える場合は還元率がどう考えてもSuicaの方がいいので、Suica払いします。
■関連記事 - SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。

しかしながら、電子マネーは楽天Edyしか使えないお店もあるんですよね。なんでかはわからないけど、小売業界の闇なんでしょうかw
楽天Edy
なお、ポイントを貯める選択肢がTポイントとかヨドバシポイントとかいろいろありますが、これはもちろん楽天ポイントを選択しましょう。

もちろん、楽天カードで楽天Edyのチャージをしましょう。楽天カード分のポイント還元率は半減しますが、これで楽天カード分と楽天Edy支払い分でポイントゲットできます。

Edyカードを作るには、基本300円の発行手数料がかかりますが、楽天カードには標準装備していますし、おサイフケータイでもOK。この2つは無料です。
■楽天カードを申し込む。

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー

楽天Edy株式会社posted withアプリーチ

4.楽天ペイで支払う。

楽天Edyと楽天ペイどちらも対応している場合は楽天ペイのがおすすめ。ポイント還元率が楽天Edyより良いから。

ということで、使える有名どころはローソン、ローソン100、ナチュラルローソンのローソン系、和民、AOKIあたり。
■楽天ペイで支払いできる店一覧

ちゃんとポイント追加されてますw
楽天ペイ

楽天ペイは楽天カード分から支払いができるので、ダブルポイントですね。400円の買い物だったら、楽天ペイで2ポイント、楽天カードで4ポイントの合計6ポイントです。
■楽天カードを申し込む。

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ


5.楽天市場楽天ブックス楽天トラベルなどでのお買い物で貯める。

たとえば、楽天市場での買い物もそうですし、楽天ブックス楽天トラベルでもOK。

rakuten
books
travel

こうして、楽天カードで支払えば、カード支払い分とも併せてダブルポイントになるので、ポイントを稼ぐという意味でも、是非使っていきましょう。

■楽天市場でお買い物する。
■楽天ブックスで本を買う。
■楽天トラベルで旅行予約する。
■楽天カードを申し込む。

6.期間限定ポイントを使って楽天市場で買い物する。

楽天にも期間限定ポイントっていうものがあって、意外と貯まるんですよね。

で、やっぱりそれを狙ってか?期間限定ポイントだけを使ってできる買い物も各ショップは並べています。
■期間限定ポイントで商品を購入する。

で、これもまた全部ポイントで購入しても、たとえば1,000円の商品を1,000ポイント使って購入したとして、ちゃんと1%分のポイントが付くんですよ。

ぼくは現在、期間限定ポイントの使い道として、本を好んで買っています。
limitpoint
こちらは実際にポイントだけで買ったものですが、ちゃんと購入ポイントは獲得できている上、ポイント獲得回数にもカウントされます。

■楽天市場でお買い物する。
■楽天ブックスで本を買う。

7.楽天市場楽天ブックスで購入する際はキャンペーンをチェック。

楽天市場楽天ブックスは、購入時にいろいろとキャンペーンをやっている場合があります。

よく、「ポイントx倍!」とかあって、そのキャンペーンのx倍の増分は、ほとんど期間限定ポイントなんですね。

でも、上述のように期間限定ポイントを使って楽天で買い物をしても、今度は投資にも使える通常ポイントが付くので、これを使わない手はありません。

また、こういった買い物も当然ポイント獲得に含まれるので、6か月間で2000ポイント以上のプラチナランクを目指す方は活用すべきじゃないかな。

たとえば、、、
そのほか、キャンペーンが定期的に開催されています。

つきましては、楽天市場で購入の際に、買い物かごに全部入れた後、一度トップページに戻ることをお勧めします。

下記のキャプチャは、トップページですが、緑枠内のところに、上記のキャンペーンも含めてポイントが増えるキャンペーンや割引情報が表示されます。
rakuten

緑枠内いちばん左に、前日イーグルスが勝っているので「エントリーでポイント2倍」って出てますね。

基本的にキャンペーンは当日しか受け付けていないので、よく確認して、エントリーできるものを確認して、全部エントリーしてから買いましょう。

また、楽天内のショップ内でポイント5倍や10倍とか、特定商品に限りポイント5倍とか、そういうキャンペーンもあるんです。

もしほしい商品でそういうものがあったら、最安値だけじゃなく、付与ポイントも考慮してもいいでしょうね!

8.スキマ時間でポイントを稼ぐ

iPhone、Androidのアプリやブラウザを使ってスキマ時間で稼ぐパターンです。ぼくはあまりにもヒマな時にやってたりしますw

1)楽天ラッキーくじ

こんな感じで4つのゲームがあるので遊びましょう。抽選で1ポイント。たまに10、100、1000ポイントが当たりますwこれらが当たったら奇跡レベルですw
S__18530311

上部の今日のミッションというのもあって、それをクリアしていくと、赤石がたまるようになっています。赤石が抽選券みたいなもので、たまるとポイントが獲得できる場合があります。

毎日の運試し!楽天ラッキーくじ

毎日の運試し!楽天ラッキーくじ

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2)楽天ウェブ検索

1日1回ログインすると、下部にポイントを獲得すると出ます。これで期間限定ポイント1ポイントです。
S__18530312

1日最大30回検索すると、一日に楽天側で設定したポイント(だいたい1,250,000ポイントが多いです)を検索数分で山分けしてポイントが獲得できます。

こちらは携帯からだとめんどくさいので、お使いのブラウザに合わせたPC版で、検索するときに楽天ウェブ検索を使うのがおすすめです。デザインもスマートです。
■楽天ウェブ検索でポイントを貯める。

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

3)楽天PointClub

1日1回起動すると、下部にポイントゲットマークが出ます。これで期間限定ポイントが1ポイントゲット。
S__18530313
ページをスクロールして、「キャンペーンでポイントを貯めよう!」というのが出たら、任意の3つのキャンペーンを見てください。それで、期間限定ポイントが1ポイントゲット。
S__18530314
楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~

楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

4)楽天Gateway

1日1回起動で、期間限定ポイントが1ポイントもらえます。
S__18538498

また、1週間に5回起動すると、追加ボーナスみたいな感じで、期間限定ポイントが1ポイントもらえます。
楽天gateway

楽天gateway

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

5)楽天リサーチでアンケートに回答する。

hgsghodfosd
こんな感じでトップページには、また、メールでも配信されます。アンケートに答えた報酬が楽天ポイントになって戻ってくるっていう仕組みですね。
■楽天リサーチに登録する。


ざっと説明してきました。

あくまで、「あまり時間をかけずに」「効率的に」がテーマなので、「8.スキマ時間でポイントを稼ぐ」はたとえば通勤で、乗車してから6分ですぐ乗換とか、そういうスキマ時間を狙ったものです。

また、楽天市場で買う前には、逐一トップページでキャンペーンを確認する、Edyや楽天ペイはスマホに入れておいて、払えるときは使ってみる、っていう意識だけで、十分だと思います。

ちなみに楽天カードをお持ちのプラチナ会員・ダイヤモンド会員は、楽天ETCカードが無料で作れます。それ以外の会員は年会費税抜き500円。

ドライブしながらも楽天ポイントを貯めるっていうのもいいですよね。還元率は楽天カード同様1%。
■楽天カードと楽天ETCカードを申し込む。


ちょっとだけ意識してみると、オトク度が俄然変わる場合がありますので、是非とも試してみてください。

というわけで、ポイントの資産運用という新しい形として、楽天ポイントを獲得する方法を8通りまとめてみました。ポイントなので付加価値。実質ノーリスクなので、やってみる価値大ですよ。


人気記事セレクション

  1. 【20代~30代の資産運用】積立投資が、おすすめの理由。コツコツ投資、ほったらかし投資を今すぐ始めよう。
  2. SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。
  3. 【資産運用】楽天ポイントで投資。楽天証券のついでに楽天銀行の口座開設でキャッシュバックを受けよう。
  4. 「結婚はまだなの?」「彼氏(女)いないの?」安心して始める20代~30代の本気の婚活サイトまとめ。
  5. 新生銀行のATM出金手数料が値上げになったので、投資信託の積立で無料にしたよ。