shodo_220cbb83c2d0f51dfe742c7cb47c9ed3
全国で交通系ICカードが乱立しています。その中で、最もホントおススメなのは「ビックカメラSuicaカード」というカードです。

掲題の通り、3倍と書いてありますが、利用額の1.5%がJRE POINTとして返ってくるわけです。ビックカメラSuicaカードを使うことでおトクな理由は、
  • JR東日本の駅でSuicaチャージやきっぷ、特急券、定期券を購入すると、1.5%ポイント還元
  • モバイルSuicaやApple Payでのチャージ、オートチャージはどこでチャージしても1.5%ポイント還元
  • 年会費は1年に1回使えば無料。うまい棒でもチロルチョコでもOK。他のカードは年会費が掛かります。
これにつきます。他のJRをはじめとした鉄道会社のクレジットカードでここまでの還元率かつ、年会費が無料になるものはありません。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。

JR東日本の駅でSuicaチャージやきっぷを購入すると、1.5%ポイント還元

JR東日本のエリアって結構狭くて広いんですけどw


駅の券売機を使って手動でSuicaにチャージする分には、このエリアが基本的に対象になります。

とにかく、新幹線とかの料金が大幅に違う!とかでない限りは、JR東日本の駅で買うことによって、他のJRよりも高いポイント還元できっぷを買うことができます。

また特急券や、Suicaエリアを超えるような長距離のきっぷが欲しいとき、みどりの窓口に並ぶのが定番ですよね?
5E84EA2B-75D4-4F59-81DC-03479D17F936
しかし、今はこちらのような「指定席券売機」でタッチ操作で視覚的に購入できます。結構カンタンにできますよ。
F44FBB2A-97EF-467B-B3B2-8C336D8CB3D7

定期券でオトク

ビックカメラSuicaカードを定期券にすることはできませんが、iPhoneのApple Pay、AndroidやガラケーのモバイルSuicaにビックカメラSuicaカードを紐づけすればモバイルが定期券にできます。

また、ビックカメラSuicaカードで、新規にSuicaを作ることも可能。それを定期券にしても大丈夫です。オートチャージ設定しておけばクレカを持ち歩かなくても良いというメリットも。

そうして定期券を購入してみると、
  • 6か月定期券が5万円 → 年間1,500円分のポイント
  • 6か月定期券が10万円 → 年間3,000円分のポイント
  • 6か月定期券が15万円 → 年間4,500円分のポイント
たとえば自宅が八王子で、東京・丸の内に通勤しているとしたら、6か月定期が114,780円なので年間3,420円分のポイントとなります。
fdfdsfdsfsd

また、私鉄・地下鉄とJR東日本の定期券連絡をしている場合もSuica定期券にできます。

たとえば自宅が柏で、勤務先が赤坂駅が最寄りの場合、6か月定期が100,770円なので、まさしく、年間3,000円分のポイントは手にできます。
dsafsdfsdfsd

年間3,000円分のポイントって結構でかくないですか?でかいです。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。


ちなみに、JR東日本エリアの定期券でなくても、JR東日本の駅で、SuicaやTOICA、ICOCAのようなIC定期は無理だけど、JRのエリア内だったら、磁気定期券(改札に入れて通って受け取るあのタイプ)を発行してくれます。

たとえば岡崎⇔名古屋で通勤している人がいたとしたら、結果はこうなります。
fdsgsdgsdg

年間で177.300円になります。出張ついでに定期券を買うなんてこともすれば、2,655円分のSuicaチャージできるポイントに出来るんですよ。たとえば2週に1回程度、東京出張のあるビジネスマンの皆さんであれば簡単なことですよね。

デメリットはピッて改札を通れないことのみ。郊外にもイオンや、コンビニなどでSuicaは使えますから、ポイントチャージすればちょっと贅沢なんてことも簡単にできちゃうわけです。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。

Apple PayでもモバイルSuicaでも使える

Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

モバイルSuica 〜Suica電子マネー、定期券、Suicaグリーン券、新幹線をスマホで〜

モバイルSuica 〜Suica電子マネー、定期券、Suicaグリーン券、新幹線をスマホで〜

東日本旅客鉄道株式会社posted withアプリーチ



Applepay
こんな感じで紐づけすればiPhoneでもAndroidでもSuicaとして使えます。これは地味に便利。

Apple payの場合は忘れずに、Suicaアプリケーションから新規発行して紐づけしましょう。じゃないと手持ちのSuicaが使えなくなります。これは損失。

実際、定期入れが持ち物からなくなれば、男性は特にポケットが出っ張ったりしなくてラクじゃありませんか?

逆にスーツのお尻のポケットに定期入れを入れていて、スーツが膨らんでいる人ってダサく見えませんか?

定期だって、Suicaカードだって、全部iPhoneかAndroidで代用できます。しかもちゃんと1.5%ポイント還元。

しかも、JR東日本のエリア外に住んでいると、定期券はどうしても難しいですが、貯めたポイントをオンラインでiPhoneかAndroidにチャージできるんですよ。これは地味に便利。


モバイルに電子マネーを入れるのに抵抗があったって、普段使わなくても、入れて設定はしておいた方がいいとぼくは考えます。

たとえば旅行先で、チャージ残額なくなったら、泣く泣く現金できっぷ買うの煩わしくないですか?

Suicaの相互利用先では、オートチャージもできません。これはなんで?ってぼくも思うけど。

山手線は2分に1本来ますが、旅行先はそうもいきません。

時間をカードで買うことが可能なんですよ。

Apple PayでもモバイルSuicaでもどちらでもいいんですが、オンラインでチャージできるんです。

遊びにきたけど、Suicaで買い物しすぎて残額減ってきたな~ってなっても大丈夫。

スマホの操作でチャージできるから、改札で止められることなんてありえません。

券売機前で小銭探している間に電車行っちゃった…次は1時間待ち…絶望でしょう。

しかも、遊びに来てるのに。

最初はチャージしなくていいから、初期設定だけは済ましておきましょう。そうすれば役に立つ日がきっと来ますから。

定期券機能はどうしても住んでいる場所、学校や会社の最寄り駅に依存しますが、いざというとき、手を差し伸べてくれるのは、Apple PayやモバイルSuicaなどのSuicaだけなんです。

しかも、ここで貯めていたJRE POINTが役に立つこともあります。オンラインでチャージをすることができるので、あ、お金がないって時も貯めていたポイントからチャージが可能なんです。

オンラインでチャージできたりポイントをチャージできるのは、Suicaだけなんです。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。

Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

モバイルSuica 〜Suica電子マネー、定期券、Suicaグリーン券、新幹線をスマホで〜

モバイルSuica 〜Suica電子マネー、定期券、Suicaグリーン券、新幹線をスマホで〜

東日本旅客鉄道株式会社posted withアプリーチ


年会費は年1回使えば無料。実質無料というより、もはや空気レベル。

条件は、年に1回ショッピング利用があれば、年会費は無料というのがルール。

年に1回くらい、きっぷ買ったり、Suicaチャージしたりしますよね?

JR東日本エリアに住んでいなくても、コンビニやスーパーなどでもSuicaは使えます。チャージくらいしますよね?

ぼくも今月は本当に鉄道使わなかったなって思いましたが、3万円くらいはチャージしてましたwコンビニとかスーパーで使ってましたw

意識する必要のないレベルに使えるんですから、年会費は空気レベルと思ってOKです。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。

Web明細でポイント獲得

月に1度でも使用すれば、出てくるのがカード利用明細。これをwebにするだけでOK。

1明細あたり50円分のポイントなので、月に1度でもビックカメラSuicaカードでSuicaにチャージすれば、年600円分のポイント。

カードの年会費は年に1度でも利用があれば翌年無料なので、チャージに使うだけでOK。

交通系ICカードで一番ワイドに使えるのがSuica

なんですよ。交通系IC相互利用マップとかあるんですが紛らわしいので割愛しますw

とりあえず言えるのは、PASMOユーザでも持っておくべきってこと。PASMOは使えない地方はあります。

加えて、チャージしたいって時に、オンラインでできるのがSuica。そう、Apple PayとモバイルSuicaならね。

旅行してて、あー、残高減ってきたー、チャージしたーい。って時にもオンラインでできるので、翌朝困る必要がなくスマート。他の交通系ICではできないことです。

財布忘れてスマホしかないとき、チャージされていれば本当に助かりますよねw弁当買えて、電車乗れて、飲み物も買える。予備の財布のような感じです。
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。

その他のおトク。

イオン系とか特におトクだと思いませんか?ぼくは既にそうやって買い物するようにしてますし、オートチャージで改札で止められることなく、スイスイ電車に乗ってますw

ぼく、1年間で30,000円にしちゃいました。

神奈川県に住んでいるから使いやすいというのもあるとは思いますが、2018年は結構ポイントが貯まりました。

もちろん、どうしようもない理由で食事を駅ナカで済ませたとか、そういった時にSuicaを使っているのでそういった要素はあると思います。

そしてその結果、ルミネ商品券30,000円分に交換してみましたw
D3673234-8E66-4CD0-BDD5-DDDF59666E8F
ぼくは比較的ルミネが近いので、割とおトクに交換できることもあって使うからと思って交換しましたが、それでもこれってすごいことだと思いませんか?
■関連記事 - JRE POINTを街のお店のSuica払いやビックカメラSuicaカードなどでコツコツ貯めた結果。今年はルミネ商品券に交換。実際に申込んでみた。

SuicaとビックカメラSuicaカードとポイントについて、もっと詳しく細かく知りたいという方は下記の記事からどうぞ。
■関連記事 - SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。


今なら入会キャンペーンでボーナスポイントがもらえますので、是非とも申し込んでSuicaでおトクな生活を始めましょう!
■ビックカメラSuicaカードを申し込む。


というわけで、最強のSuicaは本当にポイントが3倍(1.5%分)貯まる。Apple PayやモバイルSuicaでスイスイ行こうぜ。という中で、毎日をもっとスマートにするSuicaのクレジットカードはビックカメラSuicaカードでおトクな生活をキメて行きましょうというご提案でした。

より詳しく知りたい方はこちらの記事に深くまとめております。
■関連記事 - SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。