shodo_d7eccaf7e7b771ca7594d92b2f57b13d
PayPayというスマホ決済が参入してから早2か月。新たにPayPayが第2弾100億円キャンペーンを2019年2月12日(火)9:00から開催します。

PayPayの登録方法はこちらの記事にまとめておりますのでご確認ください。
■関連記事 - 登録で500円、ソフトバンクで500円、新しいスマホ決済「PayPay(ペイペイ)」が超おトク!

これを機にPayPayを使ってみてはいかがでしょうか?ぼくは使います。
dsgsdgdsfdsfsd

ちなみにはじめてのPayPay残高へのチャージで1,000円相当のPayPay残高がもらえますよ。2019年2月12日(火)8:00までです~。
fdsfsdsdgsdgds

今回のキャンペーンの注意点

前回のキャンペーンは、ニュースにもなるほど、iPadやMacBookや家電を求めて購入する方が多かったですよね?

「第2弾があれば絶対買うぞ!」そんなあなたほどちょっと注意が必要です。

PayPayで20%ポイントバックするのは確かにするのですが、最大20%バックであって、前回のキャンペーンとは20%バックする条件が全く異なります。


1回の還元の上限は「1,000円」

つまり、1回の買い物で還元対象になるのは5,000円の買い物まで。なので30,000円で購入しようとしても、25,000円分が通常のポイントバックとなってしまいます。

なので簡単に言えば、家具家電や自転車など、家電量販店あたりで買うようなもののような、高額の支出には全然メリットのないキャンペーンではあると言えます。

とはいえ、今回の30,000円の買い物でも、1,000円+125円は付与されるので、3.75%くらいはポイントバックされるので、通常よりおトクといえばおトクではあります。

期間中の還元の上限は「50,000円」

あくまで1回の支払いでの還元の上限が、「1,000円」であって、キャンペーンが終わるつまり100億円使いきるまでの還元の上限は、前回と変わらず「50,000円」です。

なので、コンビニやスーパー、飲食店、最近では美容室や、その土地だけのローカルショップもPayPayを導入し始めているので、こういったお店でPayPayを利用して、節約につなげていきたいところですね。

今から買うものとかを考えておくと良いと思います。

PayPayの還元率は20%だけじゃない

今回、特に気をつけたいのが、この20%還元にはもうひとつの条件があること。
fgdsfsdfsdfsd

結論として、銀行口座からの出金か、Yahoo! JAPANカードかどちらかしか恩恵を受けられません。

つまり、
  • PayPay残高からの支払い : 20%バック
  • 銀行口座からの支払い : 20%バック
  • Yahoo! JAPANカードからの支払い : 19%バック
    ※ただし、100円につき1Tポイントが付与されるので、実際は20%
  • その他のクレジットカード : 10%バック
銀行口座はそのままでいいのですが、Yahoo! JAPANカードは利用額の1%がTポイントとして還元されるので、実質20%ですね。

しかし、その他のクレジットカードだと、10%還元のクレジットカードでないと、恩恵を受けられたものではありません。実際にそんなカードありませんw

なので、普通に所持しているカード入金では損でしかありません。

しかしながら、「PayPay残高からの支払い」が20%っていうことは、Yahoo! JAPANカードで入金しておけば21%分の還元は最低受けられるのでは?って思いませんか?

ということでしてみたらこうなりました。


端数があるのでわかりにくいかもしれませんが、
  • 648 × 還元率 = 129円のPayPay残高
と結果として出ているので、計算すると還元率は20%ということになります。つまり、Yahoo! JAPANカードでチャージしておけば、20%のPayPay残高と、1%のTポイントがもらえます。合計21%ポイント還元。

これはYahoo! JAPANカードにしかない技なので、PayPayを使うにあたって一番損しない方法といえます。
■Yahoo! JAPANカードに申し込む。

つまり「Yahoo! JAPANカード」がラクでおトク

今からでも遅くはないですし、年会費は永年無料なので、Yahoo! JAPANカードを作っておくことをおすすめします。入会特典で10,000ポイントをゲットすればなおよいかなという感じです。何よりラクですから。
■Yahoo! JAPANカードに申込む。

入会特典は、入会すると4000ポイント。カードを3回使うと、1回あたり2000ポイントで最大10000ポイントとなっています。3日間で3回、PayPay残高にチャージするってやり方が賢いですね。

10回に1回当たる懸賞「やたら当たるくじ」←New!

PayPay決済で支払うと、最大1,000円相当のPayPay残高を享受できます。が、対象は銀行口座からのチャージとYahoo! JAPANカードのみ。その他のクレジットカードは対象外です。
gsgwegh

最低でも「10回に1回は当選」となると、銀行口座からチャージするか、Yahoo! JAPANカードを使ってPayPayを使う方が全然おトクです。その他のクレジットカードでは損でしかないんです。
■Yahoo! JAPANカードに申込む。

ついでに言えばYahooのプレミアム会員になっておくと、享受の確率は更に高くなるので、Yahoo!のサービスを使うユーザであれば、なっておいて損はないと思いますよ。半年間無料だし。
■Yahoo!プレミアム会員になってみる。


というわけで、スマホQR決済の「PayPay」が第2弾100億円キャンペーンを発表!概要から気をつけたいポイントまで、情報を濃密にまとめてみた。というお話でした。

今回は100億円バックにしても、制約が大きいので、キャンペーンは長く続くと思われますが、100億円がなくなったらおしまいなので、是非そこは注意して、損せずおトクに使って頂きたいと思っています。