shodo_e9cf5a4e17b4df0bc7c24aa5eaf992d1


花粉症ってつらいですよね。このラフールさんという会社は素晴らしいですね。

そもそもさ…

花粉症の発端のスギとかって、育つのが速いからって戦後に一気に植えたいわば国策ですよね…。

今、ぼくも含めて日本人がそれで悩まされているんだから、絶対に政府や官公庁が責任を取るべきなんですよ。公害ならぬ国害!

しかも、花粉症がひどくて、鼻水じゅるじゅるで鼻水垂れてきて頭も痛くて頭が回らなくても「なんで?」って休ませてくれないじゃないですか。基本。「花粉症で休み?何それ?みたいな。」

もっと企業も花粉症のつらさを実感すべきですね。20~30分で終わる内容が2時間とか掛かるからね、平気で。

ついでに政府や官公庁もそれを実感すべき。企業は年度末決算で忙しいのはわかるんだけど、忙しいのは花粉症のせいだからね。普段から決算対策でチマチマ準備している企業はありますし、それが本質じゃなくて花粉症が悪いんですよ。


かくいうぼくも、医師から処方された薬と、こちらのIHADAとマスクを使ってなんとかやってますw



IHADAなかなかいいですよ。スプレーするだけで、かなり効果を実感できます。


花粉症、政府責任取れ。企業考慮しろ。これがぼくの見解ですね。


というわけで、「花粉症手当」は素晴らしい制度!だけど、ぼくは政府が責任を取るべきだと思うよというお話でした。

人気記事セレクション

  1. 【20代~30代の資産運用】積立投資が、おすすめの理由。コツコツ投資、ほったらかし投資を今すぐ始めよう。
  2. SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。
  3. 【資産運用】楽天ポイントで投資。楽天証券のついでに楽天銀行の口座開設でキャッシュバックを受けよう。
  4. 「結婚はまだなの?」「彼氏(女)いないの?」安心して始める20代~30代の本気の婚活サイトまとめ。
  5. 新生銀行のATM出金手数料が値上げになったので、投資信託の積立で無料にしたよ。