shodo_635a4e5eea45f1e17263e2d6106ba8f4
新シーズンが本当に来てしまいました。

1年の1/4が過ぎたって言っても24時間で表せば午前6時。大丈夫!大丈夫!

…を疑わざる得ない事案が発生しました。

復職したはいいけど、待っていたのは突然の部署異動でした。

給料も手当が全部なくなり、30%近く減るので、事実上の戦力外通告でしょうか。これじゃひとり暮らしして頑張ってきたのに、頑張って会社に潰されて休んだのに、まったく意味がありません。

そんな結末がぼくを待っていました。

勝手に決まっていたので抗うこともできず…。社員の生活考えているんでしょうか。考えていないですね。

止む無く異動のため部署のあるデスクにお引越し。

よし、お引越し終わったし、仕事だー!、、、仕事は何もない状態。いわゆる社内ニートです。

そんなところにいる価値なんてないというのが実感です。ただ、いるだけ。それで疲れて。

疲れるんだったらもっと爽やかに疲れたい。「あー、作業してきて疲れたー!」「あー、なんとか納得して受注できそうになったー!」なんて。

ぶっちゃけTwitterやってネット見て情報収集した方がより有益です。


新入社員の皆さん、いいですか。配属されて放置プレーくらったらたいていその会社はブラック寄りのグレーゾーンに入ってますよ。

たいてい誰も助けてくれないです。こういう場合。

チームプレーなど皆無。自分でやってくれ。困ったときは自分で解決してくれ。同じ会社の人を信用してはいけません。

こんなんじゃどうしようもないですね。

石の上にも三年とか行ってる場合じゃない。一刻も早くこの場所から離脱しないと、人間として腐ってしまいそうです。

まぁクソブロガーとしてこうやって書いていますけど、これからビジネスタイムが苦痛だらけで、それ以外がブログ書くか転職活動かってなるって、何か違う気がしますけどね。

まずは、転職活動をしてみて、どうなっていくか見て行こうかと思っています。

害でしかないから本当にこの形勢。フリーランスじゃないんだから。