shodo_ff8f1176c52b642d613ed095a4e25b22
というわけで、下記リンクにもあるように、ぼくはSuicaを使えば使うほどポイントを貯めています。
■関連記事 - SuicaのクレジットカードといえばビックカメラSuicaカードしか選択肢にないよ。

2018年5月現在のポイントをこちらで公開しようかと思います。

JRE POINTと、ビックカメラSuicaカードについてくる「ビューサンクスポイント」は6月末に「JRE POINT」として統合予定なんですよ。
■関連記事 - ビューサンクスポイントは、JRE POINTに変わります

詳細が全然出ていないために、今後、前述の記事のように、うまくポイント還元率を上げれるかわかりませんけどね。

JRE POINTの成績公開!

JRE POINT 貯め方

2018年5月 669ポイント(669円分)

はい!まぁ集計を今月から開始したので、特に大きなことはありません。

期間限定ポイントは、Suicaチャージには使えないので、省きます。普通のポイントは669ポイントですね。

なんだかんだで今月は全然使ってません。第一、全然電車に乗ってないので、駅とかで購入してないですね。

ホントは投資体験したいんですけどね。あまりに使ってないのでw
■関連記事 - JRE POINTカードとSuicaで貯めたポイントを、資産運用できる投資体験チャレンジ実施中!

わかりやすく5,000ポイントくらいになったら始めたいんですが、その頃にはチャレンジ終わって別のチャレンジが始まりそうw

ビックカメラSuicaカードの成績公開!

ビューサンクスポイント

2018年5月 4,311ポイント(10,777.5円分)

今年の1月から再度貯めなおしています。昨年12月に一気にポイントを使ってしまったので。

それでも5か月で1万円分のポイントが貯まっているわけです。ビックカメラSuicaカード恐るべし。

ちなみに今月はこんな感じ。

ビックカメラ カード

今月は、ほとんど電車に乗るよりは、買い物でSuicaをメッチャ使いましたね。

ボーナスというのは、webでの明細に切り替えるともらえる大きな20ポイントです。

換金したら5か月で1万円とか、ちょっとおいしい食事にも行けるでしょうし、年末には2人で旅行にも行けちゃう感じで進んでいますね。

それなのにまだ現金でチャージするの?って感じですよ。頭のいい人は既にビックカメラSuicaカードでポイントを小遣いにしています。

6月末にはビックカメラSuicaカードの「ビューサンクスポイント」と統合するので、よりポイントが分かりやすくなると思います。

■ビックカメラSuicaカードを作ってお小遣いを稼ぐ。